brassiere blog

本ブログに記載した内容はただの感想文であり、投資行動を推奨するものではありません。

株日記 vol. 2

マネックス証券に口座を開設した。ブラウザで米国株取引できる TradeStation を少し使ってみた。レーダースクリーンで情報を一目で見られるのがいい。 板をもっと詳しくみたい。1時間後くらいにログインIDを忘れる。照会に4, 5日かかるらしくて慟哭した。

iSPEED、たまに株価が Delay になるのなんなん、有料サービスでこれは困る。

取引

$DDOG を $155.47 で18株売り。+24,424円。

$MQ を $26.57 で100株買い。

平均取得価額は $26.7014 だった。

平均取得価額は手数料と税金を加味した平均らしい。便利。買った株価より平均取得価額を書くべきか?

$DDOG

昨日まで +3σ と +2σ の間にいた。

しかし、昨日の終値が +2σ と重なっていた、売るまでに $2 ほど下げていたことから売りたくなり売った。

でもこれほぼ今日の安値で売ってる。終値は昨日の終値より上がってるし、下げるのは気のせいだったぽい。

売るタイミング反省点多い。

3Q 決算が 2021/11/04 にある。

$MQ

7% 上がってたから飛び乗った。上がってる株を買え。下がる可能性が低いと思われるからな。ダメだったら即損切り

本当はもっと早く買いたかったけど $DDOG どんどん下がるから売るのに時間かかった。判断が遅い!( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

上がった理由はこうらしい。

その他

$PLTR は全然動きがない。

気づき

  • 高い株は数買えないけど値幅が大きい。安い株は数買えるけど値幅が小さい。

損益

小さく負けて大きく勝つ、ができた。

  • 実現損益1 +210.00ドル
  • 評価損益額2 +77.94ドル

  1. その日の売買で確定した損益

  2. 保有資産の購入時の価格と現在の価格の差額