brassiere blog

本ブログに記載した内容はただの感想文であり、投資行動を推奨するものではありません。

2021-11-09から1日間の記事一覧

取引失敗ノート vol. 3 「買うのが早すぎた」「決算日を把握せずの買い」

概要 11/1 に $TRVG, $ABNB を買った。 $TRVG の決算があり、旅行需要が回復傾向にあるという報告を見たからだ。 brassiere.hatenadiary.jp しかしながら下げ続け、翌日損切りをした。 だが、旅行需要が回復傾向にあったのは本当のようで、11/4 の決算で $AB…

取引失敗ノート vol. 2 「買付可能額不足」

実エピソード 楽天証券でのできごと。 ある日、銘柄Aを買いました。その後、銘柄Bを買いたくなって、銘柄Aを売りました。 ところがどっこい、銘柄Aを売ったのに買付可能額が回復せず銘柄Bを買えませんでした。 brassiere.hatenadiary.jp 原因 銘柄Aの受渡日…

株日記 vol. 17

学び オニールの成長株発掘法を読んで学んだことをメモしておく。 損切りは素早く、利確はゆっくりと 損切りは最悪でも7, 8%株価が下がった時点でどんな理由があれ行え 最悪でも7, 8%なので、もっと早い方がいい 株を売る最良の時期は、株価が上昇して、これ…