brassiere blog

本ブログに記載した内容はただの感想文であり、投資行動を推奨するものではありません。

株日記 vol. 29

今後もデイトレを続けることにする。 長期投資もいいが、マーケットを深く理解して友達になるにはデイトレが不可欠だと思った。 お金よりも今は知識が欲しい。

米国株は手数料が高すぎて高速な売買に向いていない。これからは日本株で取引をする。

市場は9:00-15:00だが、私は日中仕事をしている。 仕事に影響のないように取引をする。

取引において、以下の制約を課す。

  • レバレッジ1倍で行う
  • 1円も増資をしない
  • 朝9:00-10:00、昼休みの1時間しか取引しない(本業に影響のないように)

ルールを守れないとデイトレでは勝てない。ルールを守る訓練と思って必ず制約通りに取引する。